アニメ・コミック

新年会のあとには、麦わらの海賊。

1月の三が日も過ぎたとある日、年末・年始ひたすら働き続けた知人3人にて、宮城県の「仙台市」にてちょっぴり豪華に、そして世間並みに「新年会」を愉しもうと出かけてきました。

ただ、疲れきっている我らなので、お食事は「仙台駅構内」です(苦笑。Cimg5036 
でも駅構内には、『すし通り』というものがあり、いろんなお寿司屋さんが集中しているので、便利かつ味を競い合っているのでオススメなのです。(エキナカ3階です、牛タン通りもあります。)

その中の一軒、「かき」専門店の「海風土(うぶど)」さんに。Cimg5039 
何度か、行っているお店なのですが、今回はじめて座敷席に。(予約していなかったにも、関わらず。ラッキー)わーい(嬉しい顔)
というわけで、昼からカンパーイビール
 味は、もちろん『うま男』!! (byオードリー春日。Cimg5040 

そのあと、ほろ酔い気分なものですから、近くの神社さんにお参りでもとアーケード街をブラブラしていましたら、「ワンピースのイベント」の『メモリアルログ』の会場を偶然発見っ!Cimg5107 

なら、観て見ましょうかと入場。Cimg5121 
これが、大当たり。
某コックさんの包丁セット(実物大)とか見れました。Cimg5062 
ガイコツのアフロ(かつら)とかもあったよ(笑)
もちろん、三刀も。Cimg5088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎を追う。

先月、宮城県石巻市まで「鬼太郎の原画展」を観に行きました。

そのとき、同行の友人と高速道路の車中で、福島県でも「原画展」やってるんだってねえ。などと雑談していました。

それから数日後、携帯にメールmailが。『はて?』とアタマをかしげる私。 だって内容が、鬼太郎の原画展観に行きません?場所は、福島と茨城の境の、いわき市の勿来というもの。 

どんだけ、鬼太郎好きなんだよとメールにつっこみながらも、返信は「行きます」…。 

勿来は、初めてでしたが海沿いの町ということもあり美味しいものがいっぱいでした。それに、歴史ある町ですので赴きあって満足でした~happy02 カニウマー。Cimg1397 Cimg1401 Cimg1403 Cimg1409 Cimg1437 Cimg1442 Cimg1443Cimg1444

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台・七夕

東北の夏祭りのひとつの仙台の『七夕』に行ってきました。

初めて行ってきたんですが、綺麗な飾りにあふれていました。 エコをテーマにした飾りとかもありました(ペットボトルのキャップとか、コンビニレシートとか)

そんな中、気になったものを数点happy02Cimg1462 Cimg1494 Cimg1490 Cimg1465

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏といったら?

夏といったら、何を思い出します? 海?山? 私の場合、妖怪ですっ(断言)。

つうか、これ書きながらそう決めた(笑)

連休を利用しまして、宮城県と山形県の境の「作並温泉」に行ってきました。で、温泉地行く前に、太平洋沿いの「石巻市」の「石森漫画館」に。

現在、水木しげる原画展が行われているんですね、。こちらは、3回目の訪問です。 http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_43f2.html 

でも、飽きないですね、こちらは。 

今回、行って最大の収穫は、「ゲゲゲの鬼太郎の生原画」を観れるっ!この点につきます。

あと、館内ではスマートボールとか射撃とかの縁日広場がやっており、射撃(300円)に挑戦し、見事「ネコ娘のストラップ」をゲットしましたhappy01

Cimg1325

それから、石巻では、お昼に「刺身盛り定食」を「海が見えるお店」でいただいたんですが、クジラのお肉も名物なんでついていたんですね、臭みが全然なく美味しかったです。超オススメですgood

漫画館の近くは、「駄菓子屋」さんがあり、ご当地サイダーもあるんですが、以前から飲みたかったので今回こそはと。 懐かしい味でしたよ。駄菓子ほうばりつつ、ご当地サイダーをいただく。

贅沢ですねhappy01 安いけど(笑)。

参照の写真: http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/photos/travel_0807/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)