« 新年会のあとには、麦わらの海賊。 | トップページ

仙台にて、クロマニヨンズを愉しみ酒を酌む。

23年2月某日にかっこいいロックバンドの「クロマニヨンズライブ」の2DAYSがありました。@仙台。Cimg5219 

その初日に参加happy01 気分はup 

でもライブ前には、腹ごしらえをと。仙台駅前の仙台朝市にある「東家」さんに。ネット情報ですが、評判がよかったのでココでランチを。

Cimg5182

Cimg5174_2

この地下にあるお店で、『おみくじ丼』なる、おまかせ丼を。1000円でお釣りきます。けっこうお得。そして美味。

ホテルにてひと休み後、ライブ会場へ。ドリンク制なので、カクテルを作ってもらい、ロックの時間を愉しむ。幸せな瞬間。Cimg5217

冬というのに、汗ダク。

なら、ライブ後は近くの居酒屋に。文化横丁にて「源氏」さんへ。Cimg5194

(ここは、おすすめなんですが、結して大勢では行かないでくださいね。隠れ家的なお店なんで。)

2,3杯呑んだあと、そこから数㍍の「焼き鳥 きむら」さんに初めて入ります。Cimg5200

燗酒呑みながら、焼き鳥や漬け物などを。うわー、安心する味です。ほっとする味。Cimg5202 Cimg5203 そして、安心価格happy02

満足しまくりです。そして、そのままホテルへ。

追伸:次の日は仙台、雪でした…。どおりで寒いわけだわ。

|

« 新年会のあとには、麦わらの海賊。 | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました。
クロウさん、良くなることを祈っています。

投稿: ココナ | 2014年7月31日 (木) 08時11分

私からも、クロさんお大事に。

早くの完治をお祈りしますー

投稿: おにき | 2014年7月 4日 (金) 19時08分

クロさんお大事に

PSO2は今日から再開みたいです

投稿: TIGER | 2014年6月27日 (金) 21時17分

ここはココナ君のホームページなのに私事を書き込んでしまって申し訳ないです。

投稿: 苦労 | 2014年6月25日 (水) 17時06分

うー交通事故をしてしまいました。右足の骨を折って入院中です。しばらくの間PSO2出来ません(>_<)淋しいです。

投稿: 苦労 | 2014年6月22日 (日) 07時36分

あけましておめでとうございます。


PSO2では失礼しました。レベル差が開いて、ずっと一緒できないのがわかっているので、安易に誘えずぼかして書いていたのに、
クロさん気づいたら誘ってるんだものーw
まあ、もちろんクロさんも悪気があってのことじゃないんで。
すみませんでした。

とはいえ、PSO上でひさびさに、ココナさんと話ができ、私も一緒に潜れて嬉しかったのは本当で。


どうか、今年がココナさんにとって、すばらしい一年となりますようにー

投稿: おにき | 2014年1月 4日 (土) 10時36分

11時まで、ship6のB101にいます。

投稿: ココナ | 2013年12月19日 (木) 22時10分

ship6で登録しました。ヴィータで始めました。見かけたら、よろしくお願いします。

投稿: ココナ | 2013年12月19日 (木) 00時24分

思い切ってヴィータ本体購入しました。後日になりますが、ファンタシースターをやってみるつもりです。その際はよろしくお願いします。近況報告でした。

投稿: ココナ | 2013年12月10日 (火) 22時16分

コメントありがとうございます。とても嬉しく思います。なんていいかわからないですが、みんなありがとうございます。

投稿: ココナ | 2013年10月30日 (水) 17時35分

お久しぶりです。
ココナ君は元気ですか?
私は元気でやっています。

生活の方は安定されたでしょうか?
おにきさんもおっしゃっている様に私もフアンタシースターオンライン2をプレイしております。
お気持ちに余裕が出来ましたら、PCなり今ならPSビータでもプレイ出来ますのでちょっと顔を出して見てくださいね。

ship6ケン でやっています。

これからも大変な事は多いと思いますが、頑張っていきましょうね。

投稿: 苦労(Crow) | 2013年10月19日 (土) 11時29分

コメントいつもありがとうございます。なんとか、ゲームもやりたいんですので再開したらよろしくお願いします。
こういう場でも関わってくれる方がいるだけで嬉しく思います。
それでは、また^ ^

投稿: ココナ | 2013年4月19日 (金) 20時37分

そうですか、ゲームまではまだ。
ゲームの話など振って、なんて怒らないでくださいね。
お体に気をつけて、またですよ。

近況ありがとうございました。

投稿: おにき | 2013年4月 3日 (水) 18時16分

ご無沙汰しています。
なんとか二年を乗り切りました。
ただ、まだゲームなどをそれほど楽しめるところまでではないですが、いずれやれたらいいなとは思っています。

何分にも、原発から10キロほどの距離に自宅が残っているので、これから先をどうするか模索しているところです。

とりあえず元気にしています。近況報告でした。

投稿: ココナ | 2013年3月26日 (火) 21時27分

元気でやってますか?

最近PSO2をやってます。PSUのメンツ大体揃ってます。
ココナさんのことも思い出すんですよ。

PC買って、また一緒にというのも、難しいのかもですが
元気でやっていてくれればそれでいいんですよー

投稿: おにき | 2013年2月23日 (土) 12時41分

そうですか・・・一時帰宅みたいなかたちでも行けない場所なのでしょうか。
こんなかたちで住み慣れた町を離れ、画面ごしに眺めるしかないというのは、想像だにしなかった事態だと思います、

でも、実際に体験した人しかわからないことも多いはずですし、生半可なことはいえませんわねdespair
それだけに、ココナさんの生の話を聞けることは、貴重だーと、私は、思っています。
また、よかったら話を聞かせてくださいませ。

震災後、一年を回りましたけども、
もう大体、気持ちは、生活は元通りな感じに落ち着いてきましたか?
(故郷に帰れないというのは、つらいでしょうが)
それとも、まだまだ回復なんてものではないものですかね。
そんなことすら、外からは推し量れないのです
被災地外との気持ちのギャップとか。
私も知らないうちにココナさんに心無いことを言ってないといいのですけど。

でも、元気に、より幸せにこれからの日々を送られればと、祈っておりますよ。

投稿: おにき | 2012年5月11日 (金) 22時42分

このところ、私の町がテレビによく映っています。 ただ、破壊されつくされた町の姿を。

だんだん判ってきたことは、もう帰れぬ町になってしまったってこと。

プルトニウムすらあるらしく、あの町は人の生きていくことは絶望的です…。

それでも、ふるさとなものですから、忘れずにいたいです。

投稿: きなこ | 2012年3月24日 (土) 23時27分

「本当のこと」ですか・・・

私は年末に、エステーの放射線計買いました。
自分の目でいろんなところ計っています。
なにせ放射能って見えないから、
自分で計ることが出来て、なんか落ちつきました。
自分で考えるしかないですよね。
ニュースでやってる数値と同じくらいが、自分のでも出てて、
これについてはテレビうそはいっていないっぽいと思います。

(茨城ではNHKニュース内で今日の各地の放射線濃度、を流す(笑)
きっと福島でもやっているでしょうが)


地震の教訓で、人生観変わりましたが
ひとつに、私は自分で動く癖がつきましたか・・・
そちらほどではないですが、私もしばらくライフラインのない生活体験しました
・・・自分で動かないとどうしようもなかったですし。


出来ることを、ですか。あまり無理はなさらぬよう
寒いのでお体にも気をつけて。
出来ることをするしかないのですよね。

今年が、ココナさんにとっていい年になるよう、願っていますよ。

投稿: おにき | 2012年1月 9日 (月) 23時56分

あの悪夢から、まもなく一年になります。
この間、チェルノブイリ事故を見続けてきたウクライナのお医者さんの話しを聴いたり、アイソトープ研究所の世界的な方の講演会に参加したり、また市民運動や労働運動関係の集会に足を運んでみたりと自分なりに「本当のこと」を調べていました。
あまり展望はよろしくないですが、出来ることからやっていくしかないですね。

投稿: きなこ | 2012年1月 4日 (水) 22時10分

こんにちは

知り合いに再開できたこと、よかったですね。
気の利いたレス言えないのですが、sweat02
とりあえず、お元気そうでよかった・・・

また、近況いただけるとうれしいです。

投稿: おにき | 2011年11月13日 (日) 11時06分

このブログに書き込むのも、久しぶりです(^-^;

『町』の復興会議など、遅れながらもボチボチと行われています。
それでも、あと30年は元の家には住めないように感じています。
チェルノブイリ事故の先例よりも酷いらしいですから。

だけど、この数ヶ月でいろいろありました。

20年前の恩師夫妻が私らの消息を、探していたこと。
ラーメンnoodle食べに行ったら、ご近所さんに会えたこと。
古い幼なじみに、復興の祭で再会出来たこと。

これから先もまだ見えないですが、もう少しあきらめずに行こうと思います。

投稿: きなこ | 2011年11月10日 (木) 20時53分

こんばんは。

半年、長いような短いような気がしています。

>自分の判断を信じて行かなければ
こんなに、自分の判断しだいになったことは今までありませんでした。
いや、ココナさんはずっとずーっと大変ですよね。

また、気がついたら近況知らせてください。
ずっと気にかけています。

投稿: おにき | 2011年8月23日 (火) 21時01分

あれから、半年くらいになりました。 とりあえず、元気しています。それでも、放射線被害により、これから先のこと思うとどうしたものかと思います。

だけど、誰かに振り回せられ続けるのも納得いかないから、その時どきの自分の判断を信じて行かなければと思います。

投稿: きなこ | 2011年8月20日 (土) 20時45分

緑深い山並みは、綺麗ですね。

今、山の麓に住んでいますが、落ち着いた日々になりつつあります。

では、また~

投稿: きなこ | 2011年7月18日 (月) 22時38分

私は山が好きなので、夏はいつも福島の山々に思いをはせてますよ。
安達太良山とか、浄土平とか
近場で私が一番馴染んでるところです。
まさに、美しい山野です。

暑い日が続きます。ココナさんも体調に気をつけてね。

投稿: おにき | 2011年7月16日 (土) 18時06分

ココナさん、こんばんはcatface
近況報告ありがとうございます。

ホットスポットとかもう・・・。放射線は目に見えないから厄介です。


ノートパソコン買ったのですか。
確かにネットはいいですよね。特に原発事故では、あるとないとで情報がかなり違いますし・・・

私もせっせとネットで情報集めています。気になるし・・・

ココナさん、ツイッターはやっていますか?
ちゃんと設定終わるまで面倒ですが、いっかい回り始めると、なかなかの情報力です。
興味がおありなら、いちど腰をすえて設定してみるのもいいかもです。

私が集めた原発のデータいろいろなど、もし欲しければ
紹介もできます。いらないかな・・・
もし欲しければおっしゃってくださいませ。


もうすぐ夏ですね。今日は涼しくていいです。
ずっとこのまま秋になってくれないかしらんw

ココナさんも、お身体に気をつけて。

ではー

投稿: おにき | 2011年6月26日 (日) 03時31分

最近のニュースなどで報じられているように、福島県内のあちこちでホットスポット化がされています。
そのため、少しでもリスクを避けるため県内各地を迂回し、移動しなければいけません。

そんな日々ですが、情報収集用にノートパソコンとWi-Fi機器を購入しました。
これで少しは前進できるかと思います。

投稿: きなこ | 2011年6月19日 (日) 21時00分

こんばんは、ココナさん

いやー、ずっと前から読んではいたのですが、
気の利いたコメントが思いつかないのですbearing

どうしてるかなー大丈夫かなーと、
時折思いついては気にしてます。

ほんと、一歩一歩、ですよね。

まったく、読んでるこちらが元気もらいそうな勢いでupwardright

ココナさんも
最近暑くなったり寒くなったりしてますので、お体に気をつけて。

また気が向いたときに
近況とか書き込んでくれるとうれしいです。

投稿: おにき | 2011年6月 4日 (土) 01時42分

最近、故郷近くの海沿いの街まで行きました。

国道沿いの田んぼには、津浪被害の船がいくつも放置されたままで、すれ違う警察や救急車両は遥か遠くの長崎県や北海道とか大阪からの文字が・・・。
どこか遠くの世界のようでした。

それでも、食事によった『道の駅』では思いもかけない旧知の方に再会出来たり、十数年勤めた以前の職場は過酷な条件ながらも持ちこたえようと闘いつづける姿に安堵したり。

まだ、やれる!と再認識させてもらいました。

放射線は怖いけど、まだ途中経過なのでもう少し自分のやるべき事を探しながら、前に進んでみたいと思いましたangry

投稿: きなこ | 2011年5月29日 (日) 20時51分

こんばんは、ココナさん

近況お知らせ感謝。そうですか

仮設とはいえ、とりあえず、ひとつ住居に落ち着けてよかったです。

なんかまた近況の話し合ったら聞かせていただけるとうれしいです。

こちらは、もうすっかり日常です。
あちこち、通行止めの道路があって遠出するとき回り道探すときもありますが、そちらに比べたら大したことじゃない。

投稿: おにき | 2011年5月25日 (水) 18時47分

単身赴任のホテル生活hotelから戻り、転勤させてもらい家族とともに仮設住宅houseに入居出来ました。

いろいろなかたに支えられて、毎日を送っていますo(^-^)o

多謝

投稿: きなこ | 2011年5月16日 (月) 22時10分

こんにちは、ココナさん。

なんと声かけたらいいのか分からなかったのですが・・・
とりあえずココナさんの近況が聞けてまずは、ほっとしました。

投稿: おにき | 2011年4月29日 (金) 13時12分

現在、まだ避難生活中ですが、いわき市に職場復興のため避難中の仲間と単身赴任で頑張っています。
小さな一歩ですが、確実にすすめているつもりです。

投稿: きなこ | 2011年4月24日 (日) 22時55分

一日もはやく、ココナさんが落ち着けることを
祈るですよ。

>東日本の再生は、きっとできると信じてお互いがんばりましょう!

あい!

ネットはどこで見てるの、ネカフェかな。

お見舞いにこれをー
http://www.asahi.com/international/update/0405/TKY201104050108.html

画像多いページだけど、よければこれも
http://gigazine.net/news/20110314_drawing_for_the_disaster/

投稿: おにき | 2011年4月 6日 (水) 10時09分

おにきさんもご無事なようで何よりですhappy01
東日本の再生は、きっとできると信じてお互いがんばりましょう!
避難所にいると、日本各地からいろいろな物資が届き、感謝の日々ですcatface

投稿: きなこ | 2011年4月 1日 (金) 18時37分

こんにちは、ココナさん


こちらも被災しましたが、
とても福島と較べるわけにはいかないね。

ココナさん連絡とれたというのは
とらさんから聞いてたけど、
このHPだったのね。


ネットの向こうですが、
ココナさんを気づかっている人がここにもいますー

投稿: おにき | 2011年3月26日 (土) 11時55分

地震で家がやられたのですが、その次の日に急に避難命令が出ました。
それは、あとから原発事故のせいだと知りました。
それから、帰れぬ日々です。
復興したいと思いますが、もう生まれた町には戻れないと思います。

投稿: きなこ | 2011年3月24日 (木) 20時45分

避難は原発関係で?

それともおうちがやられちゃったの?

郡山の人がやっと水道が使えるって言ってたよ

投稿: TIGER | 2011年3月23日 (水) 00時26分

今日、避難所から銭湯に行ってみた。

ひさかたぶりに カポーンとしてみた。

湯舟につかっていると、聞き慣れた声。

以前、一緒に働いたかたでした。
おもいもかけず、意外なところで。

カポーンな日。

投稿: きなこ | 2011年3月22日 (火) 19時37分

また、別な避難所に 移りますが今度は水が出るとのことで、楽になります。
またお会いできることを

投稿: きなこ | 2011年3月20日 (日) 18時38分

日夜報じられている原発のニュース、心配ですがココナくんのお身体を大切にしてください。
また生活に余裕が出ましたら、一緒にゲームしたいです。
頑張って~

投稿: CROW | 2011年3月19日 (土) 12時32分

暖房は確保できてるの?

郡山は水が駄目だって言ってるけど

投稿: TIGER | 2011年3月18日 (金) 00時36分

情報ありがとう。こっち雪なので、今度は寒さとの戦いです。

投稿: きなこ | 2011年3月16日 (水) 18時35分

おにきさんの無事も確認できたよ

今また結構な余震が^^;

投稿: TIGER | 2011年3月15日 (火) 22時31分

とりあえず、避難所生活中ですが 午後から雨の予報。 私達に関わらずボランティアの学生さんには逃げてほしいと話したところ。

投稿: きなこ | 2011年3月15日 (火) 11時41分

よかった生きてた><
携帯にメールしたけど返事がなかったので津波に流されたかと心配してました…

投稿: CROW | 2011年3月13日 (日) 15時18分

なんとか職場にて避難しています。それでも、ほとんど連絡できない状態。

投稿: きなこ | 2011年3月13日 (日) 01時15分

大丈夫だった?

投稿: TIGER | 2011年3月13日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/38947891

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台にて、クロマニヨンズを愉しみ酒を酌む。:

« 新年会のあとには、麦わらの海賊。 | トップページ