« 狙いは、バルタン星人らしきアレ。 | トップページ | 食欲の秋 »

今年の仙台の七夕

昨日、8月6日に仙台の七夕を見にいって来ました。Cimg4626 

このお祭りは、「動」を感じるお祭りではなく、「日本の美」や「涼」を感じるお祭りなのではないかと思っています。Cimg4715 

でも、連日の猛暑ですが(苦笑。

ただ、この七夕の良いところは、あちこちに出店の類があるのですよ~。

私は、お漬物屋さんの出店できゅうりの浅漬けの丸ごと一本をいただき、涼を感じていました。
美味すぎる。

これで、冷酒があったら(略)。Cimg4728

明日まで、開催されているので、短い東北の夏のヒトコマにいかがでしょうか?Cimg4719

|

« 狙いは、バルタン星人らしきアレ。 | トップページ | 食欲の秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、元気にしていますhappy01

仙台の七夕は、平日がおすすめです。ハンパなく混みますので(。>0<。)。
ただ、アーケード街で行なわれているので、あまり日焼けしないからいいのですが、そのかわりに風を感じれませんが。

それでも、美味しいものと細工の細やかさに、ついつい足を運んでしまうのです。
オススメです。

投稿: きなこ | 2010年8月13日 (金) 22時57分

ご無沙汰してます、お元気?

仙台の七夕は一回覗いてみたいと思ってます。
しかし今年は特に厚いですねえ。
気のせいじゃないよね?

いつものことながら写真いいですねえ。
ネコバスとトトロ発見。

投稿: おにき | 2010年8月10日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/36068344

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の仙台の七夕:

« 狙いは、バルタン星人らしきアレ。 | トップページ | 食欲の秋 »