« 五月のご飯は、海でのご飯。 | トップページ | 今年の仙台の七夕 »

狙いは、バルタン星人らしきアレ。

梅雨に入る前の日曜日、友人一同によって『宮城の亘理で、星人のようなアレを愛でる会』が執り行われました。Cimg4506 

一年のうちに一度は行われる、恒例イベントです。
(出来れば、ボーナスのあとが望ましいのですが、旬もあるので致し方ない…冷や汗Cimg4495 


今回は、JR常磐線『亘理駅』集合でしたので、念願の建物が見れました。 Cimg4491
ここの駅に、なぜか『日本の城』がくっついているんです。
なぜ、城が?と、かなり前から疑問でした。

すると、ここのお城の正体は、地域資料館でした。Cimg4494 

ココ、穴場でした。 『伊達家の甲冑』とか、展示されているんですよわーい(嬉しい顔)
入場料も200円で安価ですし。 歴女さんとかに、いいんじゃないでしょうか?

そのあとは、もちろん目的の『アレ』をいただきに、鮮魚料理店『あら浜』さんに。この店、以前にも行っているのですが、鮮度が良いのですhappy01

さっそく注文をと、『シャコ飯』やら、『シャコの天麩羅』、それからはじめていただく『シャコの刺身』などを。Cimg4498 Cimg4503 

感想ですが、

【シャコの刺身】は、超絶美味しいでするんるん
【シャコの卵】は、わたしには数の子さんのように、思えました。Cimg4502 Cimg4500 

ああ、美味すぎる。

ps:後日知りましたが、【シャコの刺身】は、よほど鮮度が良くないと出せないそうですので、ぜひオススメです。

|

« 五月のご飯は、海でのご飯。 | トップページ | 今年の仙台の七夕 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たったさんへ。
宮城も美味しいモノ多いけど、おとなりの福島もあなどれないですよ~w
でも、しゃこの卵とかって、宮城で初めて味わいました。うまひ・・・。

ps:某狩人ゲームのFはじめました。X箱360版ですけど。

投稿: きなこ | 2010年7月16日 (金) 21時30分

うおおおお…美味そう…w羨ましいw
シャコの刺身、食べたことあるけどすごい美味しいよねぇ(´ω`)
結論:宮城には美味しいものいっぱい これに限る(キリリッ
シャコの卵は食べたことないなぁ…w食べてみたいなぁw

投稿: たった | 2010年7月16日 (金) 03時53分

だまされたと思って…crying

鮮度が全てらしいので、刺身でだされるのは珍しいそうですよ。

投稿: きなこ | 2010年6月22日 (火) 22時11分

あわわわw (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ... バルタン星人
シャコのお刺身って(^^;)ちょっと抵抗あるかもw
お、美味しいんやね?w
ホントに??w

投稿: | 2010年6月22日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/35323713

この記事へのトラックバック一覧です: 狙いは、バルタン星人らしきアレ。:

« 五月のご飯は、海でのご飯。 | トップページ | 今年の仙台の七夕 »