« お花見 | トップページ | 狙いは、バルタン星人らしきアレ。 »

五月のご飯は、海でのご飯。

GWのある日、いい天気でしたので宮城県の亘理町(太平洋沿い)まで、ちょいお出かけ。Cimg4195 

そろそろ、時期的にホッキ飯(貝のご飯)から、シャコ飯に旬が移る頃なので、ラストホッキ(モンスターみたいだな…)としゃれこみまして、以前行った事のある亘理町の海沿いにあるお寿司屋さんの浜寿司さんに。

感想:やっぱり、ここのホッキ飯ウマーイ。 Cimg4189

貝が、とってもやわらかいのです。
満足わーい(嬉しい顔)満足わーい(嬉しい顔)

でも、それでは飽き足らず、市場近くにある屋台にて、炭火で焼いている「イカ」と「ホッキ貝」を。Cimg4198 

焼いた、ホッキ貝って食べたことなかったのですが、コレはオススメ。Cimg4199_3 
これで、お酒とか呑んだら、やめられないだろうな。

それから、偶然に見つけたスイーツを。Cimg4201 
じゃーん、『はらっこ飯プリン』
鮭とイクラにての炊き込みご飯が、秋の宮城名物のはらこ飯なんですが、これは『オレンジ味そして、生クリーム』

キワモノかと思ったのですが、意外や意外、ウマイじゃないですか…。
これ、ハマルな。
参考までに、以前いただいたことのある、『はらこ飯のお弁当』の写真を。Cimg3267

|

« お花見 | トップページ | 狙いは、バルタン星人らしきアレ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あら~、たったさんおひさしゅうございます。

実は、この後日に人生はじめての「すずめ踊り」@仙台 見てきました。
けっこう、愉しいお祭りでしたhappy01

気仙沼まで、まだ足のばしてないんですが、石巻までなら三陸はせめてるんですよwobbly

そのうち、食べてみたいものリストに、『気仙沼ホルモン』。
妙に、惹かれています。

最後ですが、このプリンの完成度高いですよ(笑)
イクラみたいで。

投稿: きなこ | 2010年5月26日 (水) 21時30分

やっ!久しぶり!覚えてるか分からんけどw
気仙沼民のtattaですおw
はらこ飯プリンだと…聞いたことがな(ry
イイナーオイシソウダナーw

投稿: たった | 2010年5月26日 (水) 01時25分

宮城でも、福島県よりなんですよ~。

美味しいもの食べてるときって、無我夢中になりませんか?(笑)

投稿: きなこ | 2010年5月 5日 (水) 20時42分

あいかわらずおいしそうに撮れてます。

見るだけではせつない、こっちにも食べさせれーrestaurant
と、画面に手を伸ばしたくなりますがw

み、宮城まで行けと・・・?いやちょっと遠いぃdownwardright

投稿: | 2010年5月 5日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/34503575

この記事へのトラックバック一覧です: 五月のご飯は、海でのご飯。:

« お花見 | トップページ | 狙いは、バルタン星人らしきアレ。 »