« 花と団子。 | トップページ | うに~。 »

しゃこ飯・奮闘記

友人と、宮城県亘理町(太平洋沿い)に「しゃこ飯」を食べに行ってきました。

GW明けの初夏が『旬』ということなので、こいつは豪気に行こうと結構な店構えのお寿司さんに。(値段は調査済みですがw)

しゃこ飯!しゃこ飯っ!!と勇んでいったものの、今年のしゃこ漁はまだだったらしく、別の名物の「ほっき飯」に。 Cimg2963_6

ふだん食べている、ほっき飯のイメージが「貝、硬いんだようなあ」という感じだったのですが、こちらのは「うまいっ!やわらかいっ!!」というものでした。満足満足

でも、くいしんぼう万歳な私らは、そのまま亘理の市場にて「海鮮串焼き」を。
うまい…。
Cimg2968_4
そのあと、近隣の角田市のJAXA(角田宇宙センター)で、5月の間は一般公開しているという情報を得、本物のロケットエンジンとか見せていただきました。
スゲーな、ロケット。 Cimg3010_3

|

« 花と団子。 | トップページ | うに~。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

タイガーさん、ご無沙汰していきます(^_^;)ころな、閉店ですか。残念ですね。また、そのうち潜りに行きます。

投稿: きなこ | 2009年7月13日 (月) 18時21分

秋葉原の古炉奈、閉店だね~

投稿: TIGER | 2009年6月13日 (土) 09時37分

いいな~ 私も食べ歩きに行きたくなりましたhappy02

投稿: CROW | 2009年5月30日 (土) 21時03分

この時は5月の初旬でした。
まだまだ、旬の時期が続くらしいので、リベンジしたいです\(≧▽≦)丿

投稿: きなこ | 2009年5月25日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/29773554

この記事へのトラックバック一覧です: しゃこ飯・奮闘記:

« 花と団子。 | トップページ | うに~。 »