« 茨城ゴー | トップページ | カニ洗う?の巻 »

猫・マンガ・さかな。

10月の連休に、一泊二日で東北地方・太平洋側の宮城県石巻市「田代島」にフェリーに乗って行ってきました。 Cimg2029_2
友人らと一緒に。       

こちらは、テレビ番組の「ココリコのいきなり黄金伝説」にも出たことのある由緒正しき(?)離島なのです♪ 「田舎に行こう」にも出てたな。

何しにいったかというと、こちらは猫(しかもノラ)が島民よりも多いことで有名なので、その撮影会に(笑)

ここの猫catたちは、島内に「犬」が一匹もいなく、しかも島民・観光客に愛されまくっており、ひじょ~に穏やかなお顔になっております。
しかも、漁から戻った船が着く度に、獲れたてのお魚fishをもらえています。 Cimg2065_2 Cimg2444

はっきりいって猫の楽園。  

ここには、猫の神社もあったりします。 猫が大漁を招くそうな。 

仮面ライダーや009で有名な石ノ森章太郎先生がマンガアイランドにしようとした島ですので、その関連の建物があったり、なかなか愉しい息抜きでした~。 http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/photos/travel1234/index.html :写真

|

« 茨城ゴー | トップページ | カニ洗う?の巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ネコ好きなかたなら、楽しい時間をすごせる場所です。

投稿: きなこ | 2009年7月30日 (木) 13時33分

こんにちわ(^^) いいニャ~ キサナ猫大好きなんで・・てか猫なんで この楽園に住みたいですw

投稿: キサナ | 2009年7月26日 (日) 11時47分

コメントありがとうございます(≧∇≦)

はじめて行った島でしたが、ネコ見学人(笑)や、釣り人やダイバーさんもずいぶん居ました~。
船着場には、すぐ足元にアイナメfishとか、ポニョじゃなくフグとかもたくさん泳いでおりました。

暗闇のネコです。(=ネコビーム)
ノラネコcatも、島民のおばちゃんの後に並んで、散歩してました(笑)

投稿: きなこ | 2008年10月13日 (月) 21時03分

もうどこから突っ込んだらいいモノやら・・・

ああああああ、ネ、ネコぉぉぉ~~><


いや、ステキすぎ~、ぜえぜえ
(取り乱しすぎとか言わないで(笑)

投稿: おにき | 2008年10月13日 (月) 20時23分

一回行ってみたいねえ

暗闇のねこ目?

投稿: TIGER | 2008年10月13日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/24469973

この記事へのトラックバック一覧です: 猫・マンガ・さかな。:

« 茨城ゴー | トップページ | カニ洗う?の巻 »