« 鬼太郎を追う。 | トップページ | 猫・マンガ・さかな。 »

茨城ゴー

Cimg1577 8月のとある日、茨城県の大洗まで行ってきました。 春に一度行ってますので、これで2回目♪ http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_44b9.html 

今回はJRの青春18切符で。 青春なんて、遠い過去ですが、何か?

水戸から乗り換えて、鹿島臨海鉄道(水戸~大洗間)で。この路線はフリー切符が別に売られているので、そちらを利用。(しおさい散策フリー切符) のんびりと、車窓のひとになりガタンゴトンと。 ちなみにこの列車、すんごい趣あります。Cimg1569 Cimg1572

大洗からは、バスbus

バスからは、渋滞中の自動車の群れが、観れます(笑) 駐車場探し、大変そうだな~と思いますが、こういうときはやっぱり公共の交通機関のほうが便利だなあと実感。

そんなこんなしているうちに、すると、もう心のオアシスの「水族館」に。 

ここからは写真を見てくださいね。 http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/photos/travelo8o8/index.html 

Cimg1731

Cimg1689_2

|

« 鬼太郎を追う。 | トップページ | 猫・マンガ・さかな。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

福島県とお隣の県なので、食材とか似てるんですが、微妙に味付けとか違ってて、そういうところが楽しいですね~。

ここの水族館は、展示のしかたが好みなんですよ~happy01

投稿: きなこ | 2008年9月 1日 (月) 20時32分

うむ、水族館。癒されますね happy01

路線の風景-も癒されるのでしょうが、こっちは私には見慣れた風景だ(笑)

やはり海のオススメは海産物料理!ですね

投稿: おにき | 2008年8月31日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/23205153

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城ゴー:

« 鬼太郎を追う。 | トップページ | 猫・マンガ・さかな。 »