« 温泉や~ | トップページ | 仙台・七夕 »

豆腐を求め三千里。

作並温泉を後にし、ここから近くの, 仙台市 定義山(じょうぎさん)に 「三角あぶらげ」をいただくことに。

定義山にある豆腐店の店先で売られている、身厚の 油揚げ なんですが、ご当地芸人さんのサンドウイッチマンがテレビ番組で絶賛されていたこともあり一度は食べてみたいと思っていたのでした~。

店内は、お客さんでぎっしりです。これは、期待できそうです!イートイン出来るので、ここでいただきます。

宇治茶の豆乳や、田楽とかも注文っdelicious  あぶらあげに、お醤油をちらりとな。

『…うますぎる』 

豆って、こんなに美味しいものだったんですねhappy02

http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/photos/travel18/index.html 写真追加しました。

|

« 温泉や~ | トップページ | 仙台・七夕 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へえ、豆腐料理ですか。
トウフのためにはるばるbusーって考えたこともなかったですが、写真見ると、おいしそうなものなんですね・・・うう、食べたくなってしまうー
restaurant。じゅるり

投稿: | 2008年8月14日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/22754198

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐を求め三千里。:

« 温泉や~ | トップページ | 仙台・七夕 »