« テンプル・キャッスル | トップページ | 夏といったら? »

いかにも。

7月のある日、出張で『仙台』まで。 その帰りに、電車の時間までビールでもと、仙台駅構内のお店に入ることに。

僅かな時間しかないので、こういう時には「立ち喰いのお店」にしましょう。何度か入っている『北辰鮨』さん(仙台駅3階・新幹線bullettrainホーム近く)に。

ここは1貫ずつ握ってくれるので、安心価格なんですよ~(笑)。三陸のアワビで300円っ! ホヤの握りとか、気仙沼のカツオとか。新鮮で、臭みが無いですっ!

仕事帰りのサラリーマンや、OLの方々もひっきりなしに入ってきます。もちろん、立ち喰いとはいえ、ビールや地酒もそろっています。女性だけのグループとか、一人客も気楽に入れます。 もちろん私は、生ビールbeerも頂き、満足満足cat

タイトルの「いかにも」には、烏賊の耳の握りと、烏賊の腑が美味しかったことから来てます。 腑は、軍艦でした。お酒欲しくなる味ですよ~。 生ビール2杯(モルツプレミアム・一番絞り)と、数貫頂き「2010円」で済みました。 

同じフロアーに、お寿司屋・牛タン屋さんが並んでいますので、オススメの一角ですよ。Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5

|

« テンプル・キャッスル | トップページ | 夏といったら? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夏っぽく画面変えてみました~。

ちょっと寄るのにおすすめなんですよ。お鮨は、もともと立ち喰いだったそうですしねw

投稿: きなこ | 2008年7月16日 (水) 09時27分

あれ、なんか画面の雰囲気が変わったような。
前から金魚だっけ

さておき、
あわび・・・、ホヤ・・・、イカの腑・・・
うらやましいいい

駅の立ち食いにそんなのがあるとは、
仙台すごいなー lovely

投稿: | 2008年7月14日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/22267372

この記事へのトラックバック一覧です: いかにも。:

« テンプル・キャッスル | トップページ | 夏といったら? »