« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の3件の記事

温泉や~

石巻散策のあと、仙台市の奥座敷のひとつの作並温泉に向かいます。

作並はじめてなんですよね、わたし。友人が選んだ宿は、レジャー型の大型ホテルでした。 どこらへんが、レジャー型といえば、館内にゲーセンがある。(微妙に古いゲーム・・・。)あと、卓球台とボーリングのレーンもある。

あと、極めつけは、温泉が光線で彩られていた(笑)。その露天風呂は、大きくて気持ちよかったです。

そして、楽しみのひとつといったらお食事っ!

コチラは、夕方・朝ともバイキングなんですが、いろいろメニューがあり楽しかったですよ。   フカヒレや、牛タン焼き・冷麺まであったしね。もちろん、デザートの種類も多かったです。 

それから、特筆すべき点は、「手品」を見ながら食事。もうちびっこの目は、釘付けwobbly

ひさびさ行、くレジャー型のホテルも良いものだなと思いました。

写真: http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/photos/travel18/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏といったら?

夏といったら、何を思い出します? 海?山? 私の場合、妖怪ですっ(断言)。

つうか、これ書きながらそう決めた(笑)

連休を利用しまして、宮城県と山形県の境の「作並温泉」に行ってきました。で、温泉地行く前に、太平洋沿いの「石巻市」の「石森漫画館」に。

現在、水木しげる原画展が行われているんですね、。こちらは、3回目の訪問です。 http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_43f2.html 

でも、飽きないですね、こちらは。 

今回、行って最大の収穫は、「ゲゲゲの鬼太郎の生原画」を観れるっ!この点につきます。

あと、館内ではスマートボールとか射撃とかの縁日広場がやっており、射撃(300円)に挑戦し、見事「ネコ娘のストラップ」をゲットしましたhappy01

Cimg1325

それから、石巻では、お昼に「刺身盛り定食」を「海が見えるお店」でいただいたんですが、クジラのお肉も名物なんでついていたんですね、臭みが全然なく美味しかったです。超オススメですgood

漫画館の近くは、「駄菓子屋」さんがあり、ご当地サイダーもあるんですが、以前から飲みたかったので今回こそはと。 懐かしい味でしたよ。駄菓子ほうばりつつ、ご当地サイダーをいただく。

贅沢ですねhappy01 安いけど(笑)。

参照の写真: http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/photos/travel_0807/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いかにも。

7月のある日、出張で『仙台』まで。 その帰りに、電車の時間までビールでもと、仙台駅構内のお店に入ることに。

僅かな時間しかないので、こういう時には「立ち喰いのお店」にしましょう。何度か入っている『北辰鮨』さん(仙台駅3階・新幹線bullettrainホーム近く)に。

ここは1貫ずつ握ってくれるので、安心価格なんですよ~(笑)。三陸のアワビで300円っ! ホヤの握りとか、気仙沼のカツオとか。新鮮で、臭みが無いですっ!

仕事帰りのサラリーマンや、OLの方々もひっきりなしに入ってきます。もちろん、立ち喰いとはいえ、ビールや地酒もそろっています。女性だけのグループとか、一人客も気楽に入れます。 もちろん私は、生ビールbeerも頂き、満足満足cat

タイトルの「いかにも」には、烏賊の耳の握りと、烏賊の腑が美味しかったことから来てます。 腑は、軍艦でした。お酒欲しくなる味ですよ~。 生ビール2杯(モルツプレミアム・一番絞り)と、数貫頂き「2010円」で済みました。 

同じフロアーに、お寿司屋・牛タン屋さんが並んでいますので、オススメの一角ですよ。Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »