« GWに大洗っ。 | トップページ | テンプル・キャッスル »

伊達と酔狂

Cimg1200 08年5月のある日、伊達政宗公ゆかりの仙台に遠征に。 この日は『台風』で大荒れの天気でした・・・shock 

ですが、そんなのお構いなしに足の向くままに行動をいたします。『仙台まるごとパス』という地下鉄・JR・バスなどが2日間、使い放題のお得キップを使うことに!お食事処や、博物館etcの割引クーポン券も付いております。

なので、今回は『牛たん』屋さんを食べ較べることに(笑) もちろん、青葉城址も見るつもりですが。Cimg1254  まず初日は、まだ行った事のない『べこ政宗』さんに。こちらはお肉屋さんが経営しているようです。『しお味と味噌味」のミックスセットをいただきます。まるで、「お口が放牧場taurus」です。(参照:上部写真) しかも、昼間からグラスビールもいただく。ああ~、ごくらくごくらく

その次の日は、こちらも初めての『利久』さんへ。こちらはサイドメニューも充実しているということですが、平日ランチのメニューはいろいろありますね~。

そのなかで、『たんシチューと、しお焼き』のセットにすることに。ついでに地酒の『栗駒』もいただくことに。(参照:下部写真) 昼間っから、いい気持ちです。 このシチュー、うまいな。

結局、牛たんは旨いと結論づけました(笑)

もちろん、おみやげには牛たんを買ってかえりましたよ。

|

« GWに大洗っ。 | トップページ | テンプル・キャッスル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/21120429

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達と酔狂:

« GWに大洗っ。 | トップページ | テンプル・キャッスル »