« 伊達と酔狂 | トップページ | いかにも。 »

テンプル・キャッスル

5月の台風一過のあと、フリー切符を利用し、山形県「山寺」と仙台市内「青葉城址」を見学。

なぜ、山寺へ? 答えは簡単です。お得クーポン券に、こちらの名物の『ラフランス』か『さくらんぼ』のソフトクリームの割引があったから・・・。 これだけのために、仙台から片道1時間の車窓の旅へ。 以前にも来たことあったので、なんだか懐かしい思いです。 でもソフトは、はじめてです。 クーポンの使えるお店で、いただきます。 「ウマイ」happy02 目的終了~。ちなみに滞在時間は、1時間。 漢と書いて、オトコと読みます。もしくはバカcoldsweats02

そのあとは仙台に戻り、青葉城址へ。バスに揺られ、のんびりと車中のひととなります。 青葉城址には、小学生のころか中学生のころに来た記憶はありますが、随分土産物屋さん増えてますね。 名物の牛タン屋さんも、ここにもあるんですね。 もうすこし、時間あればダラダラしていたいな。 眼下に見える、仙台の町並みは絶景cameraです。

杜の都は、今回も楽しめました。 http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/photos/travel0520/index.html

|

« 伊達と酔狂 | トップページ | いかにも。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

読んでる私まで、なんとなく観光した気になるのは、いつものこと。
しかし「山寺」ってシンプルな名前 catface


景色キレイですねー。お寺も伊達キャッスルも。club

投稿: おにき | 2008年6月29日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/21143644

この記事へのトラックバック一覧です: テンプル・キャッスル:

« 伊達と酔狂 | トップページ | いかにも。 »