« ハンパねえ。 | トップページ | 伊達と酔狂 »

GWに大洗っ。

GWのある日、茨城県の大洗・水戸に行ってきました。『しおさい散策フリーきっぷ』という私鉄やJR、バスtrainbusなどが使えるお得きっぷを今回使ってみました。(ほんと、お得です。水族館1800円が1400円で入館できるオマケ付き♪)

今回の旅行の目的は、ペンギンっ!!あと、名物の焼きハマグリを食べるっ!!この2点。 それと、この大洗の水族館では「マンボウ」が面白いよと、Oさんから聞いていたので、それも楽しみ♪

はじめての路線ですが、水戸~大洗駅(私鉄)・大洗駅~水族館(バス)、食事には那珂湊の市場で。そして、那珂湊駅~勝田駅(私鉄)・勝田駅~水戸駅(JR)。これだけ乗って1日フリーきっぷなので900円で済みました。お得度100㌫happy01 私鉄2線とも、味のある懐かしい電車でしたよ。ずいぶん写真撮っている方々見かけましたよ。

水族館は連休中なんで混んでいましたが、楽しめました。海がめとか、ラッコとか大きな水槽で見れましたし。

それと、おさかな市場は、「るるぶ」で見たお店に入ってみましたが、あ・た・りnote ハマグリ、めちゃウマイ。また、行きたいお店になりましたよ~。

それと、那珂湊駅は、上りホームと下りホームの間に、『ふみきり』がありました。なんか、いいな(笑)

http://kinako-de-pon.cocolog-nifty.com/photos/travel_0805/index.htmlCimg1150_2

|

« ハンパねえ。 | トップページ | 伊達と酔狂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

偶然って、あるものですね。こんな事もあるんだなあと感激ですよ。

投稿: きなこ | 2008年5月 7日 (水) 20時20分

昨日はお疲れ様。旧友に会えてよかったねえ~

私も電撃の最後の頃、旧PC版でTIGERと同型機使いだった方を見かけたのですが、すぐに鍵付き部屋に逃げ込まれてしまったので、あとから名前検索でその方の部屋へ行き、メッセージを残してきたら返信が返ってきました~

便利な機能があって、よかったよ。

投稿: TIGER | 2008年5月 6日 (火) 09時01分

ほんとうに、おいしいお店でした。「はまぐり、(時価なので)おいくらですか?」、「今日は、高いよ。」 ガクガクブルブルcoldsweats02 
でも、1300円だったので払えるお値段でした(笑)。 お値段に合う、お味でした♪ 

投稿: きなこ | 2008年5月 6日 (火) 08時37分

楽しい旅行だったようでなによりでした。


うっは、知ってる場所がいっぱい出てる。
マンボウよく撮れましたね~。かなり暗いからすごいブレブレになるのに・・・
あのお店にいくとはさすが食べ歩きの人
・・・あそこは港市場の中にあるから、安いのにこの上なく材料がよくてオススメ~

投稿: おにき | 2008年5月 6日 (火) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/20787416

この記事へのトラックバック一覧です: GWに大洗っ。:

« ハンパねえ。 | トップページ | 伊達と酔狂 »