« 帰りの電車まで。 | トップページ | アキバで、ラーメンを。 »

郡山駅前(福島県)

2月のある日、郡山市に行かなければ行けないことになりました。季節柄、雪模様かなあ?と思い、駅前のビジネスホテルに一泊の予約。

なので、駅前を散策。時折、クルマでも来る街なのですが、夜歩くのは久しぶりです。なのでもちろん居酒屋へGO~!ひとりで飲めそうな店を、あちこち探してみます。

そして、以前から気になっていた『金寶酒蔵』さんに。ヨドバシカメラの近くということもありかなり前から目にはしていたお店です。

ドキドキしながら、はじめの一歩。 

入ってすぐわかりました!「ア・タ・リ」のお店です♪ カウンターには、一人客のおやじさん達多し。そのカウンターは、コの字型。それに、肴の種類も多し。 完璧です(笑)。 

こちらのお酒の銘柄は日本酒は福島県産の「金寶」オンリーらしいようですね。でも、全種類揃っているようです。ビールは、アサヒだけみたい。なんでかな? あっ、アサヒビールの工場は、福島県中通りだからか。

今回、私は燗のお酒を2杯頼みましたが、その都度ばっちりの温度で出していただけました。お品書きに、会津名産の「馬刺し」なんかもありました。翌日、大事な用があったのでニンニク醤油だと、まずいしなあと頼めずでした。

お店の雰囲気も、ご主人もお店のお姉さん方も感じの良い立ち振る舞いされていて、はじめての店ながら気に入ってしまいました(嬉)。 翌日を気にせず、もう少し飲みたいと思わせるお店でした~。

次の日、食べた「わっぱ飯」も美味しかったよ。別のお店だけど。

郡山駅前(福島県内)

|

« 帰りの電車まで。 | トップページ | アキバで、ラーメンを。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クロウさん、ありがとうchick

投稿: きなこ | 2008年3月22日 (土) 22時03分

二度も同じ内容を打ってしまいすみません…

投稿: クロウ | 2008年3月 8日 (土) 15時10分

ココナ君、面接が上手く行って良かったね。

(ノ^^)八(^^ )ノ

投稿: クロウ | 2008年3月 7日 (金) 12時37分

ココナ君、面接上手く行っておめでとう

投稿: クロウ | 2008年3月 7日 (金) 12時31分

関係なくて申し訳ないですが… この前名古屋で『はなまるマーケット』のおめざ展やっていて 東京の木村屋のあんぱん買いました
桜あんぱん美味しかったです(*^_^*)

投稿: クロウ | 2008年3月 4日 (火) 15時12分

輪っぱ飯って、新潟や秋田、福島とかで見かけますねえ。
容器に、あたたかみありますよねwink

投稿: きなこ | 2008年2月26日 (火) 22時50分

あ~、わっぱ飯もなつかしいなあって、あれ、秋葉勤務の頃だったなあ。お店は浅草橋寄りの居酒屋のランチだった。

投稿: TIGER | 2008年2月22日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/10646210

この記事へのトラックバック一覧です: 郡山駅前(福島県):

« 帰りの電車まで。 | トップページ | アキバで、ラーメンを。 »