« お正月 | トップページ | 郡山駅前(福島県) »

帰りの電車まで。

Cimg0579 浅草→秋葉原へと戻ってきました。 そのうちにお昼時となり、帰宅の列車時刻のこともありまして、ターミナル駅の上野駅近辺に居たほうが良いなと上野近郊を「ぴあマップ」で調べてみると、『上野藪蕎麦』さんが近いようです。 

それではと、アメ横とか眺めつつ、しばし探してみます。あ、これだな。店内は結構混んでいますね。 待つ事、しばし。2階へと案内されまして、何食べようかな~。 決めました、「きつね蕎麦」を♪ わくわくしますね、初めてのお店は(笑)。 でも、お蕎麦を待っている間、斜め向かいの紳士の姿が目に入りました。 片口から注いでいるのは、氷?いや、少し凍らせた日本酒のようです。 日曜の昼にいい光景ですね(笑)。 もうすぐ、私のお蕎麦は出来上がるということで、そのみぞれ酒は頼めずでした・・・。お蕎麦屋さんのお酒って、美味しいんですよね。残念。

でも、お蕎麦は美味しかったので、満足です。きりっとしたお味でしたよ。

しかし、帰宅の列車まで多少時間があるので、近くをぶらぶらとしているうちに、立ち飲み屋さんがけっこうありましたので、適度な混み具合のお店に入ります。(さきほどの紳士のお酒に触発されたこともありまして。) とりあえずホッピーと、柚子大根を。そのつど、お金を払う方式ですね。あと、串モノと、もつ煮を追加。ああ~、幸せな時間♪ 頼まなかったですが、メニューに『赤ウィンナー』が有ったのがほほえましかったです。

そんなこんなで、この旅も終わりとなりまして、駅構内で買った「舟和の芋ようかん」をおみやげに車内のひととなりました。

PS:上野駅で売っている、万世のカツサンド(秋葉原で有名な、肉の万世)はおすすめです。

kinako-de-pon.cocolog-nifty.com > 上野駅前

|

« お正月 | トップページ | 郡山駅前(福島県) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、調べてみましたが台湾とかの料理らしいようです。排骨麺(ぱいくーめん、ぱいこーめん、ぱーこーめん)て書くみたいですね。

福島県内のラーメン屋さんにもありました。以前よく通っていたお店の一品を思い出しましたnoodle

投稿: きなこ | 2008年2月20日 (水) 20時26分

えっ…パーコー麺ってトンカツのせラーメンの事じゃないの?(^_^;)

投稿: クロウ | 2008年2月19日 (火) 17時25分

パーコーってのは、豚肉に衣を付けて揚げた物です。

で、万世のパーコー麺ですけど、まず最初はパーコーの衣がカリカリサクサクしてて美味しい。そのうちに衣がシナっとなってきて、その頃には豚肉の脂や衣に付けられた味がスープに溶けだして(イメージです(笑))また美味しい。……そんなラーメンです。

投稿: hara(ドーラ) | 2008年2月17日 (日) 21時01分

ああ、いけない、おなかが減ってきたよ~www

ありがと。今度行ってみます、万世。
パーコー・・・名前聞いただけではどんな食べ物か見当もつかない(笑)
焼き肉ランチも捨てがたいですね(うろうろ)

投稿: おにき | 2008年2月16日 (土) 21時05分

あ~、万世のパーコー麺しばらく食べてないなあ。

投稿: TIGER | 2008年2月13日 (水) 01時05分

万世の事なら任せて!(ごめん、出遅れました(苦笑))

……お昼なら、5階の焼肉ランチが 1,500~2,000 円ってとこで、値段分満足出来るかと。
安上がり&短時間で済ませたい時は、1階脇のラーメン屋ですかね。パーコー麺のパーコーが美味しいです。(麺とスープはフツー)

かつサンドは、山の手線内で駅弁売ってる売店なら、結構置いてあるんじゃないかな? 実家に帰る時、わざわざ秋葉でかつサンド買って東京駅に行ったら、売店で売ってて愕然とした記憶があったり無かったり。

投稿: hara(ドーラ) | 2008年2月12日 (火) 21時34分

普通に、駅構内の売店のあちこちで見かけましたよ、カツサンド。
帰りの車内で、ビール飲みつつほうばっていたら、いつの間にか寝ていました。
そのくらい、うまいです。(どんな喩えだよ。

投稿: きなこ | 2008年2月 7日 (木) 20時56分

「秋葉原の空を見上げると牛がほほえんでいた」
あの万世ですね(笑)

あそこには特別な思いがあるのでいつか寄ってみたいと思ってるのデスが、なんかえらい敷居が高そうな先入観があって近寄ったことがありません^^;

上野にそんなカツサンドがあるんですか
今度見てみようかなあ・・・

投稿: おにき | 2008年2月 6日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/10256269

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの電車まで。:

« お正月 | トップページ | 郡山駅前(福島県) »