« 秋葉原の次は、御徒町。 | トップページ | 帰りの電車まで。 »

お正月

Cimg0557 今回はJR神田駅前の「コンフォートホテル神田」さんに泊まりました。以前、同じ系列店に泊まった事もあり、こちらにしました。朝食付きだったので、三食きちんと食べるが身上の私としては、飲んだ次の日も頂きます。

こちらの店舗では、おむすびが手作りなようで嬉しいですね。種類もいろいろあります。鮭や高菜、五目、あと、いなり寿司まで。 嬉しすぎて、思わず、おむすび5個を頂く私。

どこからか、「連邦のモビルスーツは、化け物か!?」と声が聞こえるようです・・・。

腹ごしらえも済み、参拝も良いな~と、つくばエキスプレスで浅草に。うわさどおりでした、通称ホッピー通りは、朝から営業していますね。昼前から、一杯やっていらしゃるお客さんがあちこちに見受けられます。

なんとなく、煮込みや串焼きあたり頂きたくなります。でも、腹のスペースが・・・。うわーん、五個も食べて後悔しまくり。

でも、浅草寺の仲見世あたりはお正月の雰囲気が、きっちり残っていて良い感じ。参拝の後、せっかくここまで来たのだからと、きび団子と甘酒はきっちり頂きました(笑)。

kinako-de-pon.cocolog-nifty.com > 浅草・2008年版

|

« 秋葉原の次は、御徒町。 | トップページ | 帰りの電車まで。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/10140031

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 秋葉原の次は、御徒町。 | トップページ | 帰りの電車まで。 »