« フユ将軍来る | トップページ | 秋葉原の次は、御徒町。 »

秋葉原に行ってみよう♪

Cimg0577 Cimg0578 数年振りに秋葉原に行ってきました。

相変わらず、アキバの街は変化しつづけていますね。

そんななかでも、古いお店は結構残っていますね。待ち合わせていた方々と、駅前の雰囲気の良い喫茶店へ。ここは、内装がすごく落ち着くんですよー。コーヒーも美味しいしね。あ、Tさん、コーヒーご馳走様でした。

そのあと、数人でアキバの街を散策です。

ご都合で早めにお帰りになられた方とお別れしたのち、数年前からどうしても来たかった居酒屋「赤津加」さんに。ここは昭和29年の開店なんですよ。

店の中は、街の喧騒を忘れさせてくれます。本当にココ、秋葉原か?(笑)

つまみも美味しいし。

あなごの天麩羅や、煮込みは酒の肴に、ばっちりです。

うわさ以上の名店でした。お燗のつけ方も、最高でした。

kinako-de-pon.cocolog-nifty.com > アキハバラ・赤津加 に写真アップ。

|

« フユ将軍来る | トップページ | 秋葉原の次は、御徒町。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トンカツ屋、丸五は初耳です。たびたび足を運ぶってことは、いいお店なんでしょうね。メモメモ。
そういや、万世橋の「肉の万世」のカツサンドを上野駅構内でのあちこちで売っておりましたので、帰りの車内でいただきました。

私にとっての初・万世の味でした。美味しかったです。

投稿: | 2008年1月29日 (火) 20時33分

ああっ、赤津加ってあそこか! 秋葉原に行った時の巡回ルートですよ。ばっちり場所わかります。
ただ、秋葉で昼食をとることはあっても夜に飲み会になることが無いんで、これまで全く行く機会が無かったのでした。ここの少し先にあるトンカツ屋、丸五には何度も行ってるんですけどね。

投稿: hara(ドーラ) | 2008年1月29日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/10105319

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原に行ってみよう♪:

» にゃんこのニャンコ日記♪ [にゃんこのニャンコ日記♪]
ポチ美おねえたまには負けないっ!!にゃんこの生きた証を残したいのだぁ。仕事もプライベートも悩み事も嬉しいことも。にゃんこ大好きニャンコの日記♪ [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 02時48分

» アキバに残る奇跡 [生きてるだけでまるもうけ]
1月29日(火) MITAさんとITOさんと 秋葉原の居酒屋「赤津加」へ。 電気街口から出て、一番ディープな感じの アキバの真ん中に、昔ながらの一軒家の居酒屋。 これは奇跡に近いですな。 客層は、やはり数十年来の馴染み客と思われる 人生の諸先輩方が早い時間から落ち着いた..... [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 11時01分

« フユ将軍来る | トップページ | 秋葉原の次は、御徒町。 »