« 秋葉原に行ってみよう♪ | トップページ | お正月 »

秋葉原の次は、御徒町。

Cimg0553 山手線で秋葉原の次は、御徒町です。もちろん、その次の駅は上野駅です。

秋葉原で飲んだあとですので、あまり移動もしないほうが良いよねとのことで、御徒町の「伊勢」さんに。

こちらは、焼き鳥のお店です。なぜ、ここかというと御徒町駅北口出てすぐなもので、楽ちんだから(笑) ここ、大事なポイント、テストでるからね(教師風。

こちらの名物は、鳥のたたき(この店特有の半生状態のつくねみたいなやつ)です。なので、はじめて御徒町に来た同行の方と、「たたき」「焼きとりセット」「鳥スープ」をそれぞれ注文。

ビールやお酒で、乾杯! ここのたたき、久しぶりだなと思いつつほうばる私。同行の方も、珍しいカタチですねと喜んでくれているようで何より。

そんなうちに数杯、頂いてお別れの時間。

「また~、そのうちに。」と挨拶の後、私は神田に予約したホテルに。

追伸:神田の街に初めて降り立ったのですが、暗闇のなかのオフィス街はわかりにくく寒空の中、一人迷っておりました・・・。

kinako-de-pon.cocolog-nifty.com > 御徒町

|

« 秋葉原に行ってみよう♪ | トップページ | お正月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。御徒町好きなんですよ、アメ横やアキバから近いこともありまして。

投稿: きなこ | 2008年1月29日 (火) 20時27分

オフ会の話
行けなかったけど、やはり気になってたので興味深く読ませて
もらいました。

しかしあいかわらず、食べ物をおいしそうに載せますね・・・
ああ、じゅるり

投稿: おにき | 2008年1月28日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/10115820

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の次は、御徒町。:

« 秋葉原に行ってみよう♪ | トップページ | お正月 »