« 神田藪蕎麦さんで。 | トップページ | 定食屋さんの冷し中華。 »

上野駅近郊にて(06年8月)。

Photo_6 上野駅に来たのは数年か、十年くらいぶりになるのかな。
東北新幹線の発着駅が、東京駅になったものですから足を運ぶことは無くなりましたので、今回はあえて、東北の人にはなじみのある上野の駅まで来て見ました。

夏の昼下がりに、ぶらぶらと地図を片手に歩いているうちに、公園にたどりつきました。
蓮の葉が、涼しげでいい感じです。
近くから、笛や太鼓(かな?)の音も聞こえます。

来てみたいなと思っていた下町資料館に寄ってみましょうか。

散歩の途中に、思わずよってみたくなるような良い雰囲気な建物です。

展示物も面白いですが、お客さんの層も色々で、家族連れや、外国からの旅行者やデート中の10代(?)の方など、おもいおもいのスタイルで見学していたのが印象的でした

|

« 神田藪蕎麦さんで。 | トップページ | 定食屋さんの冷し中華。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんか、なごんじゃいますよね。こういう景色って。
都会のなかに、あるからなんでしょうか。

「和」って感じですよね。

投稿: きなこ | 2007年7月 5日 (木) 20時41分

不忍池ですよねえ。
上野の動物園とか水族館は、子供のころはよく行ってたけれど、とんとご無沙汰ですねえ。
最近アメ横とかも行っていないので、毎日通過の状態ですねえ。

投稿: TIGER | 2007年7月 4日 (水) 10時47分

さすが東京の公園は木が多いですね
私の住んでいる田舎ではただ広い所の周りを木が囲んでいるだけの公園が多いので写真の様な所は新鮮に見えます

投稿: 黒羽 | 2007年7月 3日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411096/6993285

この記事へのトラックバック一覧です: 上野駅近郊にて(06年8月)。:

« 神田藪蕎麦さんで。 | トップページ | 定食屋さんの冷し中華。 »