« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の4件の記事

神田藪蕎麦さんで。

Photo_5 写真は、昨年2006年8月に訪れた『神田藪蕎麦』さん(地下鉄淡路町駅近く)です。

以前から、行ってみたかった御蕎麦屋さんです。面白いことが、こちらのお店にはあるんですよ~。

お酒の肴に、味噌がでるんですね。これが辛味があって、とっても美味しいんです!それと、おかみさんの注文のときの声が、独特でとっても味があるんです♪

こんなに、味わいのあるお店(1880「明治13」年創業)なんですが、お手頃価格ではいりやすいのでまた訪れてみたい一軒です。

もちろん御蕎麦は、美味しいしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の東京

昨年2006年8月に、ふと東京まで2泊3日のひとり旅してきました。

好きな、本と、お酒にたわむれようというのがテーマ(笑)でした。

そのなかから、いくつかの写真などを♪Photo_4

北千住の名店と云われている『大はし』さんで、しゃこ山葵と、ウメ割です。

はじめて行く街だったのですが、コの字型のカウンターで過ごす夏の夕暮れは愉しいものでした。

ひとり、または二人でというお客さんが多かったですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト。

6月でも、天気が良かったので、ふらふらドライブ。

福島県の川俣町の、みちのく牧場さんにちょっと寄り道。

ここのソフトクリームは、とっても美味しいんですよ~。でも今回は、乳清ヨーグルト(飲むタイプね)をその場で、頂きます。飲みやすいなあ~。

そうそう、こちらはジャージー牛の牛乳もあるんですよ。コクがあるんですよねえ。

そして、こちらで004 飼われているヤギさん達を、パチリ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛タン♪

仙台といったら、「牛タン」ですね。でも、この日の夜は、あいにくのどしゃ降りでした(T.T)

なので、『おきらくごくらく』でいこうと、仙台駅構内の牛タンロードに。

晩酌セットの文字にひかれて、その中の一軒、『たん助』さんに。Photo_3 お酒は、もちろん地酒の「勝山」で。

厚切りのタンもおいしいですね。晩御飯も兼ねているので、麦飯もいただきます。チーズを牛タンで巻いた、揚げ物も美味しいです。

時間のあんまりないときには、駅中でいただけるのは、やはり便利ですね。傘もいらないし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »