トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の2件の記事

石巻行きの前日に。

Photo_2 JR仙台駅から、ぶらぶらと街中を闊歩します。

目的のお店は、平日お休みでした(泣)。でも、偶然にラーメン国技場にたどりつきました。なので、入場してみることに。中学生が、修学旅行(?)の自由行動かな。グループ行動しています。ほほえましいですね。

さて、私はココで悩んだあげくに、あっさりめでいこうと、山形ラーメン天童さんに入ります。

ずばり、好みの味でした。

なかなか、面白い施設ですね。ここだけで、いろいろなお店に入れるし。

それから、ネットで見かけて、入りたかったお店に移動~。

昼から、飲めるお店で(さくら野百貨店の裏通りのお店で、JR仙台駅より徒歩3分という好位置!)雰囲気の良さそうなお店、オッジ ドマーニさんに。一人旅には、立ち飲み&キャッシュ・オン(前金制)というのも良い感じなんですが、ツマミが美味しい~~。

子羊のレバーをペーストしたものをいただいたんですが、ビールのおつまみに良いですね。大人の階段をのぼった感じがします(笑)

もういちど、入りたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーと009、そしてロボコン。

Photo 宮城県の石巻まで、JR仙石線で行って来ました。初めての地ですが、石ノ森章太郎先生(仮面ライダーや、ロボコンの原作者さん)の作品が展示してある石ノ森萬画館に行くためです。

念願の地でしたよ~。

町中が、なじみのあるキャラクターであふれています。

駅が!銀行の前が!郵便ポストが!! 熱いです。熱すぎです。

もちろん、石ノ森萬画館もスゴイです(笑)

実物大のサイボーグ009の002(空飛ぶひと。)や仮面ライダーのバイク・サイクロン号にも乗れちゃいます♪

それから、もうひとつのお楽しみは、もちろんお食事です (≧∇≦)

この館内で、クジラ料理も食べれるんですよ。私は、くじらカレーを注文。

「おいしゅうございました。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »